2011.06.24 Friday
novel spa グランドオープン致しました☆


こんばんはハート

日にちが変わってしまいましたが、本日6/23(金)、ささやかながらnovel spa正式オープンとさせて頂きました 



『novel』には、小説・新鮮・斬新という意味があります。

お客様おひとりおひとりが違った個性、感覚を持たれている中で、マニュアル化された手技では、充実感を満たすことはできないのではと常に感じておりました。

心や身体の状態は、毎日、次の瞬間も刻々と変化してしていきます。

その日のお客様の心と身体の状態に合わせたストーリー(トリートメント)を多彩な手技で組み合わせますので飽きさせることもありません。

お客様おひとりおひとりの”novel”をその都度お楽しみ頂きたいと思っております。


『SPA』ノベルスパの、SPAの部分です。

スパと聞くと温泉とかプールとかが浮かぶ方も多いのでは??と思います。
SPAの語源はラテン語で『癒し』を意味します。

始めにお伝えしますと、当サロンではイメージからくるようなジャグジー・プール・サウナなどの施設はありません。
(もちろん水に関わる施設もスパと称していますね。むしろその方が多いのでは?)

サロン名としてフォーカスした理由としては、
SPAというのが健康維持や美容、メディカルフィットネス等を目的とした、癒しとくつろぎ感のある空間デザインも含めた施設や療法であるということです。

小さいサロンではありますが気軽に通えるマンションタイプのデイスパ、のような感覚で利用して頂きたいと思っております。



この二つを合わせ、NovelSpa、となりました。
これから先のたくさんの出会いが楽しみです
どうぞよろしくお願い致しますハート


01:39 | ”novel”の由来