2012.11.28 Wednesday
クリスマスな感じに

こんばんは^^

久しぶりのこちらのブログです。

バレてるでしょうけど・・同時進行ってのができないタイプです^^;
それ故みかりんのなちゃんにも色々迷惑かけてますが汗
日々頑張ってくれてホントありがたいです^^

サロンでの今後の流れなんかもオフィシャルブログでご案内していきますね

実はいろんなキャンペーンなどしておりますのでいろいろやってみたいなという方は
チェックしてみてくださいね(^^♪





最近ますます寒い日が続きますね。
秋をあまり感じることなく、季節に追い越され気味です。

先回りして冬を感じようとしていますが、なかなか雪が降りませんね〜。
待ち遠しいわけではないのですが、この間の雨を身体中で感じ(涙)
どうせなら雪にあたりたいなぁーと思うのです。

仙台も私が小学生くらいのときは長靴じゃないと歩けなかったり、
駐車場にてんこもりになった雪山にアタックして人型作って遊んだり、
雪合戦して鼻血出したり、
いろんな雪遊びをしていましたよ。
秋田に居た頃なんて、家の前の道路でスキー板履いてましたからね!
平地だったので、どうやって遊んでいたかは謎なところですが・・。

今は温暖化なのか随分温かくなりましたけどね。
そんな遊びをしたいですね、かなりテンションがアガリそうです!


ここ最近は街がどんどんクリスマスモードへ移っていく様子にワクワクしています。

今日少し銀座を俳諧してきましたがイルミネーションもキレイでクリスマスソングの流れるショップもあったりでなんかスキップしたい感じになります。我慢しないと。

お店用にも今年用リースを購入です♥


ふふふ。
衝動買いです。

手作り感あるこの形、グリーンベースでサロンに合いそうな色配色、ラメラメしてるけど派手すぎない・・・これだな!!これだよ!素敵だ!と。

お買い物は楽しいです。



クリスマスといえば
先日もお客様からカワイイドーナツを頂いちゃいましたよ。

かわいい顔してると食べにくいですよね(とかいいながら頭からいきましたが。)

どんな時でも笑顔。
このコにそう教わるのです。


そういえば雪ダルマって赤いマフラーよくしてますね。

体温は1度上がると、免疫は約60%アップ、基礎代謝は約10%アップするのだそうですよ。

雪ダルマ的には致命的ですが、「身体の3つの首」は衣服によって保温するのに大事なようなのでなるべく冷やさないよう何かしら纒いお出かけしなきゃと思います。

首、足首、手首。

・・・。

枝じゃなく、ちゃんと腕の付いた雪ダルマって見てみたいですね。

SH3K0400.jpg


こんな感じで。



01:53 | blog
2012.11.15 Thursday
月の魚
こんばんは^^

すっかり11月も半ばですね。
どーりで寒い。。

東京に出てきて3度目の冬を迎えようとしています。
確実に温かい土地に来ているものの
寒いものは寒い。

早いかなぁと思いつつも、ファーの首巻きを引っ張り出して(マフラー?)
ぬくぬくとおでかけです。


昨日、新月だったのですね。

兎?蟹?
皆様は何に見えますか??

月には、私の大好きな祖父がいます。
きっと。

先月の新月の夜、祖父は亡くなりました。
静かに、やすらかに、月に導かれていったのだと思うのです。
だから、いるような気がするのです。

祖父の顔は、お昼寝中とおんなじでした。
肌に触れたとき、すーーっと息をしたように見えて、
私の手の中でじわーっと広がる感覚があって、
まさかのまさか、生き返ったかなという期待を持ったものの、
冷たさを感じて裏切られてしまいました。
寂しい実感、お別れになってしまったんだ。

私はこどもの頃、祖父と祖母に育てられていた時期がありました。
どこにいくにも自転車の荷台に積まれ(体育座りです。。)
保育園、お寺、近所のお茶会、踊り、
小さな町で子供も少なかったので皆私のことを「まーちゃん」と言って
可愛がってくれました。
祖父は「とーさん」と呼ばれていました。

祖父は厳しかったです。
私が転んでできた傷でうじうじ泣いてお風呂に入りたくないとわめくと、
服のままお風呂にザボンと入れるのです。

祖父はやさしかったです。
近所の男の子にいじめられ、またうじうじ家に帰って奥の部屋で泣いていたら、
男の子が迎えに来た。やだなーと思っていたら、「まーちゃん寝てらは、けーれ」と追い返してくれた声が聞こえて、嬉しくなった。お風呂ザボンの怒りは消えました。

だらしのない格好を嫌い、半端な仕事はしない、
人にやさしく、無償で助ける、静かに、耐える。
祖父は厳しいといっても熱血系ではなく、しっとりした厳格な雰囲気という私なりのイメージです。大きい声を上げたこともない。

とーさんには世話んなったと皆涙を流して、もはや武勇伝的なおもしろくて感動的な話をしてくれました。
人を幸せにすることで、祖父も幸せを感じていたのだと思います。
そんな祖父を誇りに思います。

危篤といわれた今年の春、
言葉もなかなか出ずにいた時、私が会いにいったらしゃべるようになって、
元気になったと父がビックリしていました。

嬉しかったけれど複雑でした。
しんどそうで、可哀想だったから。

もう、ゆっくりしてもいいんじゃないかと思ったけれど、
身体を拭いてあげたら「気持ちいじゃ」と何度も言っていて、
まだ喜んでもらいたいことっていっぱいあるし、してあげたい
だからまた元気になって欲しいとも思いました。

実際、ゆっくりされてしまうと良かったなぁなんて寂しくて思えなかったりもします。
だけど、最後の最後まで頑張ってくれた祖父は、
そばにいつも祖母もいたし、幸せだったのだろうなぁとも思えます。

「なんでもいい、一生懸命やれ」祖父は良く言いました。
月を見たら、頑張るさぁと思うのです。
祖父が恥じないような孫でいたいですね。

最後に、たくさんの魚のエサを持たせてあげました。
病院にこもりきりだったから、ようやく大好きな釣りに専念できているかもしれません。
あちらには、どんな魚がいるのでしょうね。

21:33 | blog
2012.10.27 Saturday
おひさしぶりです。。。

こんばんは^^

大丈夫です、ちゃんと生きてます汗汗。

今日来て大丈夫だったか心配でした・・

病気してました・・??

なんて、言われちゃうのもしょーがないですね。。

約4週間ぶりのブログです^^;

諦めずにといいますか、、引き続きご訪問下さってる方々に感謝いたしますm(__)m



今月は個人的に県外のお客様月間〜という感じでした。

やはり、さすが東京ですな。

お仕事事情で東京にいらっしゃる方も多く、東京での行きつけサロンを発掘したい想いで何百件とあるサロンから見つけ出して下さるそうで、ほんとご縁に感謝する毎日です。

先日も1年ぶりにお越し頂けたり、感覚的には半年ぶりくらいでしたが・・

近くにはいるんだけどでもマッサージの時間まで取れず、、とわざわざお土産渡しに寄って下さったり、

ご当地お菓子をどっさり送って下さったり、

東京のご友人様をご紹介して頂けたり、、、

皆さまに本当に良くして頂けて嬉しいです(♡´◡`♡)


こちらも頂き物の『ニョロニョロ』



ムーミンファンとしては大興奮です。

ちいちゃくて見えずらいかもですが、ひとつひとつちゃんとキャラクターの顔してます。

茹でるの可哀想ですー。


お花は今もここで可愛く咲いております。

バケツがまたキュートです♥

こちらはまだ私が仙台にいた頃に担当させて頂いたお客様から。

まさか(というとなんだか失礼ですが)ここで施術させて頂くことができるなんて当時は思ってもいませんでいた。

そもそも東京で店をやるってビジョンすら無く。。いやはや不思議なものです。

ご帰宅後、お手紙のようなありがたいご感想というプレゼントも頂き、とても嬉しい気持ちでおります。 

私の施術や空間作りに対しての想いを、とても濃ゆい言葉で現して下さり、むしろ願ってもない部分までをも感じとって下さり(ラッキーな感じ?!)。。なんだかじーんとしてしまいました^^;

ときどき立ち止まる事もありますが、お客様からのありがたいお言葉を頂く度励みとなり、自信と課題を持ちまた進んでいけます。

ご了承頂きましたので。。blogでもご紹介させて頂きます。

いつも大変、お世話になっています。
仙台で出会って、そこで施術して頂き
もう、古い付き合いになりましたがこうして銀座にお店を構えてからも度々利用させて頂いてます。

いつも、感心させられるのは、室内装飾です
人は、その空間という「場所と時間」に癒しを求めるもので
その概念からすると実に的を射てると思います。

装飾ばかりではなく、その配色に至っても
派手な演出が無く、至って質素。

更には光源の使い方も絶妙だと思いました。
光源から発する光の届く範囲を「配光」と言いますが
点光源として目立たせるのではなく、全体に柔らかな陽射しが
降り注ぐような心配りが感じられます。

「配光」「配色」「心配り」

「気配り」という言葉に代表されるように「配」という字には
他への「気」のまわす様を著しています。
そのような思いが感じられる空間づくりをされていると実感できます。

その空間ばかりを書きましたが
実際の施術も素晴らしいもので
女性の柔らかく温かく、そして適度に指先に力が籠った施術には
他の指圧やマッサージでは得られない心地よさと癒しを感じます。
指先の力加減や手、体全体を使った施術はセラピストの感情までも
入り込んで来るような思いになります。

どんな仕事でも、その仕事に対する真摯さというのは必ず相手に
伝わるものだと私は思っています。
それは表情であったり声であったり、息遣いであったり
何とも言い表せない雰囲気であったり

私はいつも「くどうまなみ」さんにお願いしているのですが
彼女の最大の魅力はその美しさの他に「声」にあると感じています。

施術中は手や体が触れる・・・以外は殆ど声によるやりとりが
続いていくのですが、とても落ち着いた口調と声質をもっていて
いつも、にこやかな笑顔と共に、その空間を引き立ててくれます。

多くの皆さんにお勧めしたい癒しの空間であることは間違いありません。

空間としては決して広くはないのですが
その時間を過ごしていると「広さ」も感じるんですねぇ。

こういったお仕事をされて、都会で疲れた人たちの束の間の
憩いと癒しを提供してくれる皆さんに敬意を表しています。

ちょっとくすぐったい部分もありますが、施術も空間も含め最大限のリラクゼーションスペースとしてのご提供を常に心がけておりますので、汲み取って頂けて本当に嬉しいです。

予約状況や体力的に1日の担当人数に限りもでてきてしまい、毎日たくさんの方とお会いするって事はできないのですが、これからもお客様お一人お一人との出逢い、共有できる時間を大事にしていきたいと思っております。

今後とも皆さまどうぞよろしくお願い致します(^^♪





こちらは今日行きつけのフレンチ(美味しすぎなので秘密)の奥様から頂いた板チョコ!!

10〜12月のみの限定販売、更に前年の同時期のみ予約を受けているというなんとも希少なミルクチョコだそう!!

私のなぜかショッキングピンキーな携帯と比べてみてください。

板チョコでこのサイズ。

大きさも美味しさもとびっきりです。

早い者勝ちで施術最後におすそわけします♥ちょこっとだけねー。



銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

23:18 | blog
2012.09.30 Sunday
ちょっと休憩〜


風が強くなってきましたね。

ウェッジウッド紅茶のみきりました〜。

こういう空いたやつ、可愛くて捨てられません。。

既に別のもので500円貯金中なので何に使うか悩み中^^;

小学生だったらどんぐりとか入れちゃうんだろうな〜。

意味もなく公園で拾ってましたね。







銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

22:25 | blog
2012.09.06 Thursday
夏のおわり。。。


こんばんは^^

会う人会う人に黒い黒いなんだそれー言われてますくどうです。

いーですよ、いーんですよべつに。

アロエ効果追いつかず。。というか、無防備に海山川おまけに湖なんかで遊んでいたのがいけなかったんですわ〜。やっぱり自然スキです。

今はようやく気にするようになってきましたが、学生の時はわざわざ日サロに行ったり、キレイに焼きながら打つ!とかいってトビキリ変なポーズで球打ちしたり。。。(わたしテニス部です。)

なんて若々しいんだろう。。笑。いや、痛々しいというか^^;

そんな時代を共に過ごした友人は次から次へとベイビーラッシュ!!です!!

私はベイビーいませんので、やはり母親目線というのは分からないのですが、

ここ最近お洋服や赤ちゃんグッズをプレゼントで選んだりしていてその時間が最っ高に楽しいのです〜。

ママさんだったら尚更楽しいんだろうなぁ♥♥

ベビーマッサージも多く普及してますしね^^ ママさんスキンシップでたくさんタッチして
あげてくださいね。



では最後に鳥人間で盛り上がった琵琶湖フォトを少し。。

(鳥人間観ました??)


琵琶湖にも遊泳場ってあるんですね。

波は無く澄んだエメラルドがずーっと先まで続いていましたよ。



鮎!ピチピチのままで可哀想でしたがしっかり焼き上げ頂きました。

(自分で焼くんです。)こんな新鮮な鮎は初めてでした^^




今年の夏はホントに満喫できました!

風も少し涼しくなって大好きな夏も終わりそうです。。。

さささ、さてさて実りの秋!

サロンメニューも少しボリュームアップしている段階です。

次のブログで内容などお知らせしますね。

たくさんのお客様との実りある時間も楽しみにしております★

それではまた^^


銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

19:41 | blog
2012.08.13 Monday
お盆ですね〜

こんばんは^^

楽しかったオリンピックもとうとう終わりですね〜。。

アテネを上回ったメダル数!!過去最多の38個ってもう。。日本強いですね〜!

ほんといいカラダがたくさんで素敵すぎ〜笑^^;

うるっとする場面が盛りだくさんで感動の夏でした^^



私は夏っぽいこと、今年はたくさんできましたよ。

花火をみたり(隅田川〜スカイツリーとのコラボ♥)





もんじゃ食べたりー(船でゆらゆら)




みかりんがはしゃいだり(こんなみかりんレアかも笑)




灯篭見たり(江ノ島です)




潮風浴びたり(ここも江ノ島から)




そして、いよいよお盆ですね。

私は仙台、そして秋田と明日から帰郷して夏の思い出をまた作ってきます。

週明けは通常通りお店出てますのでよろしくお願いします^^


ではでは荷造りして行って来ます^^
今回はハサミも一緒に。。
具合悪くしてしまった祖父の髪を気合入れの刈り上げで仕上げて参ります〜^^


皆さまはどんなお盆になるのでしょう??
良い夏になりますように^^




銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

02:06 | blog
2012.07.07 Saturday
たなばた


こんばんは^^

今日のなちゃんに短冊をもらいました。

あぁっ 忘れてたっ 明日は七夕じゃないかぁ。。

というわけで願い事をひとつ。




とーにかく痛いですねー久々にできましたコンナモノ。

なんと口内炎パッチというのがあるらしく、今回初めて使いましたよ。

蚊のパッチと同様、口内炎にダイレクトに貼るんですね。

パッチにお薬成分も入ってるようで、なんか効いてるような??

でも剥がす時に広がってるような??

???な感じで使ってるところです。

ビタミン不足というより不摂生過多だったのか。。今更野菜ジュースたちに救いを求め過ごしております(T_T)

日頃からやはり気をつけなきゃいけないなと反省です。。


明日起きたら治ってますように。。。

せっかくくれた短冊、日常使いでごめんねのなちゃん。

皆さまもどうぞ健康管理お気をつけて。。ではではおやすみなさい〜^^




銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

02:09 | blog
2012.06.24 Sunday
おかげさまで1周年でした♪

おはようございます

久々に機関車トーマス観て衝撃受け中のくどうです。

なんですかっCG的な感じになっちゃってるじゃないですか?!

なんかもうリアルトーマス。。。

しかもナレーションってあの森本レオじゃないの?!

調べたら。。。。

ジョンカビラって!!

えええ!!

おとなしめで全然分かりませんでした。。ムムム。。。






さてさて、ノベルスパは昨日で1周年を迎えました!!

お祝いのお花やメッセージ、ケーキまで!!皆さま本当にありがとうございます



















1年先のことなんてほんとうに分かりませんね。。

ここから先の1年、またどんな方との出会いがあるか。。なにが起こるか。。
どんな美味しいカレーと出会えるかも楽しみです^^


さっそく最近のいい出会い。
築地のAssam(アッサム)さんにて
HPなかったので食べログです。



SPAYOGAでお世話になってますtomomiさんと
でかすぎナンいただきました♥
図々しくともちんと呼んでますが(笑)




他業種様との交流も興味深いものがたくさんあっておもしろいですね^^

話がはちゃめちゃですけども、今後も皆さまお付き合いの程よろしくお願いいたします。

マッサージとカレーがすきなくどうより。





銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況→
08:29 | blog
2012.04.03 Tuesday
すごい嵐ですね。。。

こんばんは


すごいですねこの暴風雨。。。移動されていた方は大変だったでしょうね。

帰れなくなってしまったら大変なので、お客様と相談の上今日は夜から休業となりました。

私は思い切って傘なしででかけてみました。。

意味なさそうだし壊れた傘持つのも面倒だし。。。

案の定、ですけどね。でもお風呂に気持ちよく入れました^^



さてさて、今月から始まりましたメンバー様登録。

ポイント還元付きのメンバーズカードで、今ならキャンペーンで1500ポイントお付けしています。

ちなみに1ポイント1円で施術料金より割引可能です。
よかったら作ってみてくださいね〜。

メンバー様登録・ポイントカードについてはこちら



明日も風は強いみたいです!!

飛んでくるものは頑張って避けましょう。。

ではバカ殿でも観て今日はのんびり過ごします笑。

これからお帰りの皆さま、どうぞお気をつけて





銀座プライベートサロン novel spa(ノベルスパ) レディース&メンズエステ
■OPEN 13:00〜22:00
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分
■ご予約状況&メールフォーム→

20:27 | blog
2011.12.11 Sunday

こんばんは〜


皆既月食、ご覧になりましたか??


お買い物帰り、歩道で近くの飲食店の店員さんと思われる方々がずらりと並び、真上を見上げてらっしゃいました。


すごいわいわいしてたので、何かあるんですかと聞いたら、月食月食!!と大騒ぎ。


私は皆既月食が起こることをその時知りました。。。遅〜。恥〜。


わいわいに加わって一緒に空を見上げていると、ちょうど建物の隙間からひょっこり現れました。


月も地球もものすごい速さで回ってるんでしょうけど、ここにいるとのんびり屋に見えます。


なんにも言わないし、なんの音も匂いもしないし、とっても遠いのに、眺めているだけでなんだか落ち着きますね。


今日は空も晴れていました、絶対見てねと空が言っているようでした。


見ず知らずの人たちと同じ月を眺める時間もそうそう無いだろうなと、いつもと違う不思議な夜を過ごすことができました。



次に日本で皆既月食が観測できるのは、2014年10月8日だそうです。


今から約3年後、どんな想いで月を見るのか、想像もできませんが、今からわくわくしてしまいます。


なんの騒ぎですかとまたならないようにカレンダーに書いておこうっと。



■OPEN 13:00〜22:00
■MAIL info@novelspa.com
■ACCESS [東銀座駅]徒歩1分/[銀座駅]徒歩6分 
01:41 | blog